🏮令和5年度納涼祭り開催🎇

夏休みが後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

8月生まれで夏が大好きな岩澤です。

あいの実では納涼祭りを実施しました。

来賓者として毎月果物を送ってくださる星さんにもお越しいただきました。

今年は遊びコーナーが沢山ありました。

写真は駄菓子の型抜きをしている浴衣の子ども達。型抜きは根気のいる作業で難しいんです。せっかちな私は直ぐに割れてしまいました。

輪投げコーナーも好評でした。

いつも除草作業に来てくださる航空自衛隊入間基地の隊員の皆さんにもお越しいただき、ペットボトルボーリングで子ども達と遊んでくださいました。

ビンゴ大会は納涼祭りでの定番です。今年も豊富な景品で子ども達を沸かせました。

締めは花火ですね。なかなか公園でも花火がしづらい世の中になりましたが、園庭に恒例の噴出花火を並べての花火大会です。端から着火していく職員は子どもの笑顔のために頑張っておりました。熱いし、煙幕で目や鼻や喉がやられて結構ハードなお仕事です。

今年も子ども達と楽しい夏休みを過ごすことができています。猛暑に負けずに残りの夏休みも子ども達と楽しく過ごしたいですね。

皆様もお体に気をつけて、お過ごしください。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です