あいの実の菜園を紹介

こんにちは。センター勤務 岩澤です。

最近、関係機関や保護者様からもブログを観てます!という意見をちらほらとお聞きすることがあり、改めていつもご愛読ありがとうございます。

児童養護施設の就職を考えている方、様々な事情があり、あいの実に入所されているお子様の保護者様、また地域の皆様に「あいの実」の生活をわかりやすく伝えられればと思い日々更新しております。

ならば!と思い以前紹介したこばと寮の畑の進捗情報を報告します。

ご覧のとおり、畑から何か植物が、大きく成長してますね。

トマトがなっていました。

手前の植物は・・・。

どうやらヒマワリのようです。開花が楽しみですね!

こばと寮以外にも畑はあります。

こちらはつくし寮のお庭です。

よく見るとブルーベリーの実がなってます。

こちらはセンター(事務所)の裏手になります。

緑のカーテンをつくろうとしています。

プランターには他にも芽が出ていました。

バジルに・・・

ミント・・・

隣にアサガオの芽もありました。

それぞれ収穫が楽しみですね。

そして最後にコンポストから謎のウリ科の植物が成長していたので、こちらもこばと寮の畑にあります。コンポストの中で成長していたので、食卓で出るカボチャやスイカ、キュウリ、ゴーヤ・・・。わかりませんが、何らかの種から発芽したものだと思われます。実がなってからのお楽しみですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です