☆夏☆

埼玉県のコロナウイルス感染者もまた増えてしまっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お陰様であいの実の子ども達や職員は今のところ感染せず、元気に過ごしております。

子どもたちが通っている小中学校の夏休みは8月1~18日とだいぶ短くなってしまったため、このジメジメする気候の中、まだ頑張って学校へ通っています。(幼稚園生だけはいつも通りの夏休みに入っております☆)

【↑施設長が毎年大事に育てているハイビスカスが今年もきれいに咲きました】

 

さて先程子ども達が声をかけて来たので、何かと思ったら、なんと・・・

カブトムシを見つけたそうです☆

しかも3匹も!!!

あいの実のお庭の中央にある桜の木にいたとのことです。

日高市は自然が多いところではありますが、まさかあいの実でカブトムシが採れるとは驚きです!

トカゲに続き、今度はカブトムシ採集が子どもたちのブームになるかな!?

追伸:毎週のようにお野菜をくださる農家さんから、最近はきゅうりやトマトなどの夏野菜をたくさんいただいております。特にきゅうり好きの子どもが多いので、きゅうりは大人気♪最近は野菜が高騰しているため、本当にありがたいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です