スケート日和

あいの実では、子どもたちの年代ごとに分かれて活動している子ども会という組織があります。幼児、小学生、中学生、高校生の4つに区分けされていますが、今日はその中の小学生子ども会の活動をご紹介します。

年間の活動を子どもと話し合う中で、希望として出ていた「スケート」に行ってきました。初めての子もいれば、慣れた人もいて楽しそう。

やっぱり、最初はこの動きになるよね~ ^-^

職員の遊び力や経験が、子どもとの関係に役立つ時でもあります。いいねぇ~。

慣れてきたら、この通り。ジャンプを狙っているのか、腰が引けているのかは内緒。

スケート経験豊かな職員が引率にいたおかげで、高度な練習?も。

休憩も大事な時間。体を休め、大人と一緒にホッとする時間。

 

そしてみんな楽しんで帰ってきましたが、みんなそろって「筋肉痛…」だそうです。大人は分かるけど、小学生で筋肉痛なんてしてたっけ?と遠い過去を思い起こすことになった一日でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です