アマゾン乳児院支援プログラム12

前田様

ご寄付頂いた、お食事用チェアーが12月30日にさまりあに届きました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。

以前から「こういうのが欲しいの。」と言っていたそら部屋のリーダー。とても喜んでおります。

汚れたら水で洗える、表面がツルっとしているので濡れタオルでも拭きやすい。
子どもがお口をもぐもぐしている姿を、かがみこんで確認をしなくても、同じ目線の高さで口元を見守る事が
出来ます。いいことづくめです。
子ども達の大事な食事の時間。「食べてみたい!」という気持ちが湧きでてくるような楽しい雰囲気を大切にしていきます。大切に使わさせて頂きます。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援して頂き、ありがとうございました。

ヤオサンタクロース様

ご寄付頂いた、下着とパジャマが12月30日にさまりあに届きました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。

さまりあでは夕食後にパジャマに着替えます。寝る前に、麦茶などで水分補給を行います。少しよそ見したから、隣のお友達の事を触りたかったから、コップを傾けてみたくなったから、お口に麦茶が入ってるけどお口を開けてみたくなったから、何となくコップを落としてみたくなったから・・・と様々な理由で着ているパジャマが濡れてしまう事があります。職員が「あ~ぁ。」とがっかりした表情で言うと、子ども達も「あーぁー。」とがっかりした表情。その可愛さに思わず微笑んでしまいます。替えのパジャマがあるととても助かります。大切に使わせて頂きます。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援して頂き、ありがとうございました。