アマゾン乳児院支援プログラム 3

坂口様

11月24日に、ご寄付のリュックサックを受け取りました。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。

最近は、リュックサックのお腹側についている補助ベルトのバックルに興味津々の子ども

達です。自分で外したりはめたりを楽しむ子、また、はめた後に自分で外せなく

「あ‘‘~っ!!!」(外して)」と、怒り気味に職員に訴える子もいます。

頂いたリュックにおやつをたくさん詰めて、みんなでお散歩にいきたいと思っています。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援いただき、本当にありがとうございました。

匿名様

11月23日にご寄付の救急車とパトカーの玩具を受け取りました。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。

お誕生日やクリスマスプレゼントとして子ども達に渡したいと思っております。

頂いたパトカーや救急車を手で転がしながら、さまりあ内の平和と安全を見守り

パトロールをしてくれると思います。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援いただき、本当にありがとうございました。

匿名様

11月24日に、ご寄付のタオルを受け取りました。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。

誕生日の近いお子さんにお渡しが出来たらと思っております。

元気に明るく優しく、愛嬌たっぷり!可愛いだけではなく、大事な人を守ろうと戦う強さを持つピカチュウ。

職員憧れのキャラクターでもあります。ピカチュウの様な優しさと強さを持った職員になれるよう日々邁進

してまいります。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援いただき、本当にありがとうございました。

稲垣様

11月29日にご寄付の収集(清掃)車の玩具を受け取りました。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。

アマゾンの箱から頂いた玩具を取り出している時に、一人の子どもがその近くを通りかかり・・

「うわぁ!!おっき(大きいと言っている)」と言いながら大興奮。

触りたくてしかたがない子どもに、使い方を考える時間が欲しいので、ちょっと待って欲しいと

伝える職員。早く使わせてあげたいと思います。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援いただき、本当にありがとうございました。

鈴木様

11月29日にブルドーザーの玩具を受け取りました。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。

お散歩中、工事現場を見かけると、邪魔にならない場所から見学をさせてもらう事があります。

ブルドーザーがアームを動かすと「おーっ。」と感嘆の声が子ども達からもれます。

ブルドーザーを操作されている方が照れ笑いをする場面もありました。

お部屋でも「おーっ。」と大きな声が上がる事と思います。

数多くの乳児院の中からさまりあをご支援いただき、本当にありがとうございました。