🌈雨上がりの楽しみ☔

先日久しぶりゲリラ豪雨がありました。

あいの実の庭には大きな水溜まりが・・・。

大人ならあまりいい気持ちはしないかもしれませんが・・・。

子どもはなんでも遊びに変える発想力と適応力がありますよね。

子ども達が続々と集まってきました。長靴じゃない子もいますが、大丈夫でしょうか・・・。

みなさんの幼少期は水たまりで遊びましたか?

長靴をはかずに泥だらけになって、親に叱られてしまった・・・。そんな苦い体験とともに思い出されたり♪

アメンボはどこからやってくるのかと考えたり♪

長靴を履いても泥だらけになってしまう子はいますよね。

そんな子はここにもいますよ。

そんな子ども達にとても癒された1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です