✂木の剪定をしていただきました。🌳

毎月有志で除草作業していただいている航空自衛隊入間基地の隊員の方に木の剪定をしていただきました。

まずは藤棚です。5月には花を咲かせて綺麗なのですが、もじゃもじゃでした。

次は現在使用していない寮の庭の剪定です。こちらも現在配属されている職員がいなかったため、手つかずでした。

次に乳児院さまりあの木の剪定もお願いをしました。さまりあはあいの実と違い男手が少ないので助かります。

木の剪定の大変な所は切った木の処理が大変な所でもあります。葉と枝を分けたり木の長さを均等にして束ねたりするのに時間がかかります。

お陰様で植物がすっきりしました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です