🎏GW行事「子どもバンザイ」復活🎏

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか? 岩澤です。

5月3日に子どもバンザイという行事を実施しました。外壁塗装して初めての鯉のぼりです。いかがですか?映えますか?

昨年は子どもワッショイという行事に変更して開催していました。

昨年はコロナ感染対策のため、ZOOMと対面を駆使したハイブリッド行事で、寮ごとに順番に遊びを楽しみ、それ以外は寮で待機してもらっていました。

今年は・・・。

園庭で囲んで食事をさせてもらいました。やっぱり祭りごとは楽しいですね。

ピザやつくね、冷やしキュウリ、おにぎり、アンパンマンポテトを用意しました。

ピザ窯はおなじみの久保田工務店の久保田様の手作り窯です。今年は久保田様に加えて、コスモ電業社の鈴木様にもお手伝いいただきました。

そして、昨年から除草作業していただいた航空自衛隊入間基地の隊員の皆様にもお越しいただきました。

子どもバンザイのメインイベントである紙飛行機大会に向けて、普段は飛行機の整備をされているプロから紙飛行機の作り方を教わる子どもたち。

自衛隊機のペーパークラフト教室も同時開催でした。とても真剣に作っていますね。

紙飛行機大会は大盛り上がり。

もちろん大人の部もあるんですよ!!

その後は宝探しゲームも開催され、子ども達はたくさんの景品を持って帰りました。

1年前までは、できなかった集合写真も撮ることができました。

行事が楽しく円滑に進行できたのも、実行委員をはじめ、後援会、ボランティア、乳児院さまりあの協力のおかげです。

皆様、準備から片付けまでお手伝いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です