出会いと別れ

11月に入り、グッと寒くなりましたね。

今年もアドベントまで2週間を切りました。

アドベントとはイエス・キリストの降誕を祝う時期のことで、クリスマスの装飾もこの日から装飾をしています。

あいの実のクリスマスツリーと言えば、園庭にあるモミの木に飾り付けをしています。

長い間ずっと子どもたちを見守っていたモミの木ですが、そろそろ寿命のようです。

古いモミの木は地元日高市にある西村造園様に持って行っていただきました。ですがなかなか持ち上がらず・・・。

クレーンで吊るされ、大掛かりな作業に。

子どもたちも別れの場に立ち合います。

そして新しいモミの木がやってきました。

新しい木を鉢植えに入れるのも一苦労です。

土を入れて水もたっぷり与えました。

設置が完了しました。やっぱりクリスマスツリーにふさわしい形をしています。

設置作業をしていただいた西村造園様ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です