清掃奉仕活動が開催されました

11月2日(土)に同仁学院後援会主催の清掃奉仕活動が開催されました。普段は高麗川の河川清掃も含まれるのですが、台風19号の被害により、新井橋、新堀橋、久保の下橋が被災し流出してしまったため、通行できない状態になってしまい、今年はルートを変更して掃除することになりました。

今年はいずみ寮の清掃奉仕に密着しました。

長年日高市に住んでいても、あまり通らない道はあるもので、そこを通るのが、この清掃奉仕の醍醐味です。初めて通る道には、新しい発見があるもので、いずみ寮一行はヘビに遭遇しました。初めて野生のヘビを見つけた子どもたちは、大はしゃぎでした。

日高の大自然に触れられるのも、清掃奉仕の醍醐味です。いずみ寮は目的地の北平沢の運動公園に行きました。キャンプにも使われる場所なのでごみは結構ありました。

締めはすいとん、おにぎり。みんなで食べました。これを楽しみにしている人は多いと思います。今年もたくさんのゴミを回収できました。ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

また、台風の被害に遭われた皆様には、この場をお借りして心よりお見舞い申し上げます。(FSW 岩澤)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です