「あなたは大事な存在」です!

今日は、「ACHAプロジェクト」の皆さんに卒院生二人の振袖姿を、地元日高市の聖天院というお寺で撮影していただきました。「ACHAプロジェクト」というのは、児童養護施設を巣立ち頑張っている子ども達へ振袖を着ての前撮り撮影をしてあげたいという団体です。

それぞれ事情があって、成人式の晴れ着は叶わなかったものの今日は、振袖の着付けから始まってヘアメイク、カメラマン4人によるまるでモデルのような撮影、どれもこれも子ども達にとっては初めてで貴重な時間だったと思います。駆けつけた元職員や、在籍中の子ども達にも祝福され嬉しい一日となりました。残念ながら正面からの写真は載せられませんが、ここから成人として力強く歩んでほしいと思います。ご協力いただき、ありがとうございました。(FSW島川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です