ピザパン作り

今月の食育は「ピザパン作り」をしました。

最初に、今日使う野菜の人参やピーマンとふれあい、「にんじんおおきい~」と触ったり握りしめたりと終始嬉しそうにしていました。

食パンにケチャップを塗って、人参・ピーマン・ウィンナー・チーズなどいろいろな食材を乗せ作りました。

みんな真剣な表情をしながら具材をのせていました。

 

オーブントースターで焼いたあつあつのピザパンをふーふーしながら、冷めるのをまってから食べている子もいました。

 

豪快にかぶりついている子や、上の具材だけ先に食べる子などみんな思い思いに自分の作ったピザを食べていました。

おいしかったね♪また作ろうね。

栄養士 Y