今日から10月…💗里親月間💗

里親支援専門相談員の小沢です。

今年もこの季節がやってきました~。

私たち里親支援専門相談員にとって、おそらく一年で最も忙しい

「里親月間」です(^^)/

当法人の職員や近隣施設職員さんと協働で、昨日は日高市社協(高麗の郷)→日高市役所→飯能市立図書館と、3か所のパネル展示準備をしてきました。

日高市役所と飯能市立図書館は今月末まで展示しております。

日高市社協(高麗の郷)は10月13日(木)まで展示、

10月15日(土)からは「ひだかアリーナ」へ展示を移動します。

以前もこちらでご案内しましたが、10月24日(月)と30日(日)の14~16時は「ひだかアリーナ」に職員がうかがって、来場者の方に里親クイズをやっていただく、ちょっとしたイベントを行います。

時々埼玉県のマスコットキャラクター「コバトン」も登場しますので、お楽しみに♪

また今年度は各市町村さんが広報紙に里親制度特集の紙面をかなり割いてくださいましたので、参考までに一部紹介させていただきます。

①日高市:202210_6-7.pdf (hidaka.lg.jp)

②飯能市:202210-01 (as-hanno.s3.amazonaws.com) ←p.26-27

③鶴ヶ島市:1663808207_doc_1075_0.pdf (tsurugashima.lg.jp)

④羽生市:0410.pdf (hanyu.lg.jp)

それぞれの市が工夫を凝らし、素敵な紙面を作って下さいました。

関係機関の皆様、本当にありがとうございました。

皆様のお住いの地域(埼玉県内)で広報紙掲載やパネル展示等ができそうな所がありましたら、できるだけ協力させていただきますので、ぜひお声掛けください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です