納涼祭り

園長です。あいの実では緊急事態宣言にともない、子どもたちに外出や寮でのレクや親御さんとの交流などを我慢してもらっています。そんな子どもたちのために職員有志が8月25日に納涼祭りを企画して実施しました。

実施にあたり地元の企業様より協賛金をいただき、充実した内容の納涼祭りとなりました。本当にありがとうございました。

協賛企業:矢島工務店様、埼玉マツヤ様、スギヤマ防災様、あおぞら司法書士事務所様、iwaizumi技研様、久保田工務店様、加藤洋品店様、小﨑工業様、齋藤自動車様

 

上の写真は型抜きをしている写真です。大きい子も小さい子も一生懸命切り抜いてました。

他にもビンゴ大会やスーパーボールすくいなどを、この日のために用意したおやつをたべながら行いました。ビンゴの景品はクオカードや図書カードが結構入っていたので子どもたちは大変満足していました。

寮毎のビンゴの景品もあって、すいかやハーゲンダッツのアイス、パルム、プリンタルト、りんごあめ、梨などがくばられてました。

花火やお菓子の詰め合わせも配りました。ヒソプ寮とのぎく寮の女の子たちは浴衣で納涼祭りに参加しました。中学生の子がお化粧してより可愛くなっていて驚きました。

寮毎に配られた景品の梨です。この梨は退職した職員の方からの寄贈品です。ヒソプ寮がゲットしました。私も味見させていただきましたが、みずみずしくてとても甘い梨でした。

コロナ過で子どもも職員も我慢の夏でしたが、とても楽しい時が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です