🌸ひな祭り🌸

のぎく寮担当の織田です!

のぎく寮では初!雛人形を一日限定で飾りました!私も初めて雛人形を間近でみました。

う~ん。中々それなりの空気が漂いますね!笑

よく見るとお雛様はお歯黒です。はい。

肝心なひな祭りメニューですが、のぎく寮担当の吉野ケアワーカーが愛情たっぷり込めて作ってくださった夕食!すみません。食べるのに必死で写真撮り忘れちゃいました。。。残念です。。。

メニューはこんな感じでした!!

🌸ちらし寿司🌸菜の花のローストビーフ巻き(玉ねぎの特性だれ付き)

🌸サーモンのサラダヨーグルト🌸はまぐりの潮汁

ちらし寿司はチーズやハムを星形に切って飾っていただき、子ども達も中高生ではありますが、みんなかわいい~!と喜んでいました!!

来年のひな祭りはどんなメニューにしようかなと考えています。

気が早いですね!そろそろ同仁学院の中庭にある桜の木が咲く頃かと思います。

色々と新しいことが始まりドキドキとワクワクな春ももう間近!

花見も早くしたいですね!のぎく寮からでした~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です