つばめが巣を作りました。

こんにちは センター勤務 岩澤です。

緊急事態宣言解除目前になり、6月から分散登校が始まろうとしています。慣れない状況での登校開始となり、期待と不安を抱いているのは子どもだけではなく、大人も感じていると思います。再び感染拡大しないように油断は禁物ですね。

さて、そのような情勢ですが、今年もつばめが巣を作りにきました。

毎年この位置に作っています。というか巣を壊していないので、再利用しているのかもしれません。

反対側の同じ部分にも巣がありました。立地が良いんでしょうか?大人気ですね。

新しい場所に建築しているようです。気の遠くなる作業ですが、少しずつ泥をつけて頑張って往復していました。

マスクや消毒液を国や県、一般の方からの寄付でいただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。これからもあいの実をよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です