☆里親推進月間☆

早いもので10月になりましたね。

10月といえば・・・里親推進月間です!

里親制度を地域の方に知っていただくために、10月5日に「あいあいまつり(日高市の福祉祭)」で里親制度PRブースを出展しました♪

 

 

当日はお天気がとても良く…10月とは思えない暑さの中、多くの方にブースにお越しいただきました。

 

(↑日高市のマスコットキャラクター「くりっかー」です)

来場者に5問の○×で答える里親クイズにチャレンジしていただきましたが、“養育里親”についてのご説明をすると、「年齢がいっているから里親は自分にはなれないと思っていたけれど、短期間の養育ならできるかも」と仰っていただける方もいて、この活動の意義を改めて感じました。

 

 

日高市には里親登録者が少ないので、地域の子どもたちを地域の力で支えてもらえるよう、今後も普及啓発を頑張りたいと思います!

 

 

次回は11月9日(土)・10日(日)に日高市民まつりにも出展しますので、ぜひお越しください☆

里親支援専門相談員:小澤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です