グリコピアイーストの工場見学に行って来ました。

8月22日(木)に北本市にあるグリコピアイーストの工場見学に行って来ました。

工場内では、おなじみのポッキーやプリッツといったお菓子の製造ラインを見学させてもらいました。

いつも食べているお菓子が作られる様子を見て、子ども達だけでなく大人も大興奮でした。

グリコの映画付自動販売機にお金を投入する子どもです。グリコのキャラメルを買うと映画も見れてしまうとのこと。とっても斬新な発想ですよね!!

グリコの歴代の付録おもちゃは、懐かしむ大人の方が興奮していました。

プログラミング教室を受講しました。お菓子の工場でプログラミング?

と感じますが・・・。

ポッキーをいろんな方向に置いてますね。

スマートフォンで撮っていますね!

これでスマートフォンのアプリのキャラクターが連動して動くようです。

面白いですね!子ども達は真剣に取り組んでいました。

グリコピアイーストのスタッフの皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です