第5回卒院生の集い開催

5月25日(土)に「第5回卒院生の集い」が開催されました。

今回は、平成8年度までに入所した卒院生と、

同じ時期に子ども達を支えてくれた元職員の皆さん、

総勢30名が参加してくださいました。

理事長と園長から、乳児院開設計画やあいの実の近況についての報告がありました。

会では卒院生同士や元職員の方で昔の思い出を語りあい、

アルバムを見て、昔を懐かしむ様子が見られました。

参加者の皆さんからそれぞれの近況をお聞きし、

そこから、生きてきた「人としての重み」を感じました。

これが会を行なう大事な意味なのだと思います。

今年までは、5月最後の土曜日に開催してきましたが、

学校の運動会・体育祭と重なる方々が多いことから、

来年度からは6月初めに開催できるよう検討しております。

これからも毎年開催していけるよう、

皆様のご協力をお願いします。

ご参加いただいた卒院生のみなさん、元職員のみおなさん。とても良い会になりました。ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です