あいの実誕生会

今日は施設内の誕生会の様子を紹介します。

 

あいの実では各寮毎に誕生会を行います。

ほとんどは子どもの誕生日当日に行い、子どもの予定次第で別日になります。

誕生日には園長が招待されて私は子どもへのプレゼントを持って出席しています。

今回の誕生者は双子の高校3年生の誕生会でした。

メニューは本人たちの要望で選ばれています。職員3人で分担して調理したそうです。ケーキもピザも手毬寿司も手作りです。見た目から美味しそうですね。実際は見た目以上でした(^^)

双子なのでケーキは二つです。

プレゼントは施設から本人たちへ送られるのと

ボランティアグループ「まいまい」の方たちから子どもたちにプレゼントをいただいています。いつもありがとうございます。

誕生日会は子どもたちの成長をとても感じる一時です。

二人がもうじき自立だと思うととても感慨深いです。

園長:関根

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です